タグ別アーカイブ: ヨガ

豊富温泉10回目の4日目

2014年8月12日(4日目)
朝、また雨。
でも6時半の時には晴れていたのでラジオ体操。
1人参加してくれた人がいたので2人でやりました。
その後散歩。
遅れて登場した方と一緒に3人で歩きました。

それにしても風が強い。
時々暴風雨。
天気が目まぐるしく変わる。
さすが山の中!w

午前中はヨガ。
集落センターでやってますが
ふれセンでやるときより参加者が少ないらしい。
場所が違うということで
なんとなく腰が重くなってしまうんでしょうね。
近いとはいえ、どこだかわからないというのは不安ですしね。
ふれセン集合で案内して連れていくツアーとかあれば
少し参加者増えるのかな?

午後は卓球大会。
告知不足で参加者3人www
途中から座談会になってましたwww
去年は白熱したんだけどねー
温泉卓球を楽しみました!

あんまり写真とるタイミングなくて
夕飯の写真しか撮ってません。

そして、カメラおいてきちゃったwww
あとでうpするか。
(うpしました)
北海道ではから揚げのことをザンギと呼びます

そんな日。

そういえば、川島旅館には親戚の子たちが集まっていて
ちょっと用事があって事務所のぞいたら
「お客さんだよー!」って女将さん呼んでくれたんだけど
川島の息子が
「お客さんじゃないじゃん」とぼそっと。
僕は彼にどう認識されているんでしょうか?ww
そのくらい川島旅館になじんでいる“お客さん”ですw


豊富温泉10回目まとめ

豊富温泉6回目の5日目そして6日目

連日雨と雪ですよ。
ふれセンの温度計は0度付近をさしてます。
さっむ!
こんなに寒いとは・・・

ダウン必須です。
そして、僕のウルトラライトダウン(ユニクロ)はボロボロです。

5/2は、湯治のお客さん主催でヨガ教室がありました。
最近は寝たきりみたいな生活してるんで
いい機会だなーって思って参加しました。

プロの方がボランティアでやっていただいているので
本格的にやれてよかったです。
普段使ってない筋肉が伸びたよ
イタ気持ちいいし!
1時間半くらいのプログラムだったけど、体がすごくほぐれました。
タオル体操は少し続けていきたいなーって思います♪

コンシェルジュに行くと、そういった湯治のお客さん向けイベントを
結構多く企画しているので、寄ってみるといいですよ^^

外はずーっと雨なんで、どこにもいかず
コンシェルジュに入り浸ってます。
お話できるんがすごくたのしいんですよねー。
湯治とか面倒になるwww
まぁ、適当に入ってますけどね。

ヨガ終わって、疲れてるコンシェルジュのSくん。
ほんと、ヨガで汗かいたよ。
自分が腹筋ないことにすごく気づかされましたw
prprでしたww
ヨガ終わって疲れてるSくん

こういうイベントがちょこちょこあるよ!
4日は卓球ですよ

さて、ごはん。
温泉閣の特製鍋焼きうどん
特製鍋焼うどん

ふれセンの味噌ラーメン
味噌らーめん

川島の夕食
ラーメンサラダよ

つけてみそかけてみそっていう味噌があるらしい
大根にかかってるやつがそうらしい。
おいしかった。味噌田楽って感じだね。
ふろふき大根にかかってる「つけてみそかけてみそ」がうまい

川島の次期亭主を紹介しますwww
鉄オタの4代目w
川島旅館4代目。鉄オタです。

将来は僕の嫁になるであろう娘さんです←
20年後は僕は46かーwwww
まだ2ヶ月の娘さん