豊富温泉2018年GW – 8日目


2018.5.5 (金)
早起きチャレンジは順調。
6時45分に起床、温泉へ。
30分くらい入ってから朝ごはんをいただきました。
もう7時に間に合わせる気がないねww

ブログを更新して、川島旅館のロビーでぼーっとしていました。
この時間がいい。
あとは午前中は特に予定もないので、部屋で寝てました。

お昼はmoo moo cafeというところへ。
温泉から車で30分くらい。
道も目印がないからナビがないとわからないかも。
google mapでみると名もなき場所とか普通にでるしw

草原の中にあるカフェ。

内装はアメリカンカントリーな感じでおしゃれ。
いろんなところに行くけれど、どこもおしゃれだ。
すてき。

べにそん、というシカ肉を精肉している業者があるんだけど
それを使ったメニューが中心だった。
ハッシュドべんそんとコロッケを注文した。
普通に美味しいけど、特にコロッケがうまい。
サクサク、ほくほく。
トン汁もついていてお得感あるな。
赤味噌を使っているようで、奥さんが愛知出身だとか。

デザートとコーヒーも。
シフォンケーキ、バニラアイス、イチゴと生クリームと、盛りだくさん。
毎日食べ過ぎだなw
それだけ美味しいものが多いよ。

結局、まったり3時間くらい、おしゃべりしてしまいました。
GWだからか、次々とお客さんもきてすごいなって。
席数が多くないので確実に行きたいなら予約しておくのも手かな。

帰り道は迷いながら豊富へ。
兜沼の言問の松というところに偶然きたので少し立ち寄る。
この木を切ろうとした人が次々とケガをしたことから、神のお告げだということで保護するようになったのだとか。
今はもう老木になっているので、保護するための周りを囲っているみたい。

曇天で時々雨が降るような空模様。
雲の隙間から太陽が見えたりしたけど、重そうな雲に覆われていて
利尻もすそ野がじゃっかん見える程度。
おしいなー。
晴れたら写真撮りたかった。

食べてばかりだけど帰ったらすぐ夕食だったw
なんかくえねぇwww
全然腹が減りません!
でも、がんばって食べました!w
昼飯をもう少し早く食べれたら違うのかもな。
出かけるのが12時~とかだと、お昼は13時とか13時半とかになるからね。
ご飯はセルフなので、食べないでおかずだけ。
美味しくいただきました。

夜は昔からの友達とちょっと集まってワイワイしました。
もうみんな移住してて仕事もしててGWは忙しい人ばかり。
いろんな悩みもあるけれどみんなしっかりしててすごいなって思う。
いつ移住するの?っていうのが定番のジョークみたいな感じだったけど
今回は、移住おめでとう!とかwww
気が早いwww
そんな感じで夜は深まっていくのでありました。

そんな一日。
湯治2回、合計1時間
毎日忙しいね!って言われるけど、楽しませてもらってるのはみんなのおかげです。
ここの充実感はんぱねぇ!w


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です