豊富温泉2018年GW – 7日目


2018.5.4 (金)
のんびりしているとすぐに時間が過ぎてしまう。
でも、そういうのんびりする時間って結構作ろうと思っても作れなくて
スマホいじってみたり、テレビ見てみたり。
ある意味、のんびりしているのかもしれないけど、それでは疲れが取れない。
何も考えずにぼーっとして外を眺めるっていう時間が一番大事かなと思う。

朝の温泉。温冷浴がマイブーム。
他の人がいるとちょっと気が引けるんだけど、3回くらい交互に。
冷30秒、温1分くらいでやってる。
いいかどうかは知らないけどw
皮膚の調子にはあまり影響しないという話だけど、自律神経を整えるには有効だって。

そして朝ごはんをゆっくり食べる。
激しく忙しい生活を送っていたから、ゆっくりっていうのを大切にしたいな。
食事もそうで、味わって食べるとか、咀嚼を多めにするとか、いったん箸をおいてみるとか。
生きている感覚を研ぎ澄ますみたいな。
何言ってんだろ。

朝ごはんを食べたら、コーヒーを飲みながらブログを書く。
7時半から8時半くらいで書いている。
優雅な習慣だなー。
これが仕事にできたらマジでいいのにwww

今日、金曜日で最後のヨガの日。
部屋はちょっと狭いところしか確保できずに参加者を絞り実施。
全日程をすべて予約したので、僕はもれずに参加です。
ボールを使って全身をマッサージするような運動が多かった。
途中、意識が何回か飛んでた。(寝てたw
あと、昨日のお尻歩きのおかげで、ふとももが筋肉痛です。
結構きついわ、あれ。
でも普段使えてない筋肉なんだろう。
何かしながらでも少しでもいいからかえってやれるといいな。

お昼はふれセンでジンギスカン。
一緒に食べれそうな人がいなかったので一人でしたけど。
まぁ、うまいよね。
めっちゃアブラがはねるから、気を付けて。

それから、おやつを買いにぽっけへ。
今日は手作りスイーツを限定販売しているらしい話を聞いたので買いに行ってきた。
ついでにコーヒーも100円なので。

今日のふれセンは昨日ほど混んでいない。
というか、逆に空いているほうかもね。
休憩室もあいているし。
風呂場はわからないですが、あんまり混んでないよって言ってた。
日によるね。ホント。

今日は雨も降っていなくて、午後になったら晴れたので散歩へ。
まぁ散歩に行こう!って思ってからの腰が重かったので、だんだん曇天に。。。
写真撮りつつ、周辺ぶらぶらと。

風があって、そこそこ寒かった。
手袋があったらいいな。軍手でもいい。
そしたらいきなり雨に降られ、急いで避難。
変な天気。

あとはコンシェルでおしゃべりしてました。
毎度、仕事の邪魔してすみませんね!!

夕食の川島はちょっとバタバタしている感じ。
お客さんが多かった。
次が出てこない状態でみんな待ちほうけている様子。
メニューがわからないから、次あるの??っていう感じw
紙で印刷するのも面倒だから、デジタルサイネージじゃないけど
本日のメニューを映し出すとかすればいいのかな
ま、湯治で連泊する人と普通の宿泊では料理が違うのでやりにくいけどね。

デザートに新発売のフローズンバーをいただきました。
パレタスとコラボしたアイス。
東京では話題沸騰のアイスのようで、季節の果物をまるごといれた高級アイス。

コンセプトは子供や病人でも食べられる健康的なアイス。
普通のアイスに使われている脱脂粉乳というのは、あまりいい原料を使って作られるものではないらしい。
脱脂粉乳を使わない、生乳にこだわったミルクアイス。
誰もが安心し食べられることをコンセプトにしてつくったそうです。
詳しくは、川島旅館のブログへ。
川島旅館 新商品は「健康」アイスです。

フルーツミックスってやつをいただきました。
唯一バターが入っているやつらしい。

うまかったわ。さすが高級アイス。
バターの風味が濃厚だし、でもフルーツがゴロゴロ入っているからさわやかさもある。
バータイプなので、夏場は溶けそうで心配だけど、パクリといけそう。
一人で買うには勇気がいるほど高いから、2人で分けて食べるとかすればいいかもw

あとは川島旅館の息子たちと遊んだり、いつも話させてもらっている人たちと談笑したり
楽しい夜の部を満喫してました。

寝る前に温泉入って就寝。
あと3日。
天気もあんまりいい予報ではないので、ぼーっとすることを楽しみたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です