豊富温泉2018年GW – 6日目


2018.5.3 (木)
今日は一段と寒くなる予報。
新聞を見たら、最高気温5度。
ヒェッ。

6時に一度目が覚める。
でも、すぐには起きれずだらだらと。
寝起きが悪いんだよなー。
ぱっと起きる方法はないのか。

朝温泉に入って湯治。
最近の湯治スタイルは川島の温泉に朝晩2回入ることになってきた。
川島のお風呂は3つ浴槽があって、
中と露天とあと水風呂。
温冷浴ができるしちょっとはまってる。
冷たいのは最初はサムっ!って思うけど、慣れると気持ちいい。
豊富温泉のプールがあればいいのに・・・w

さて、朝ごはん食べます。
今日はパンにした。
パンにつけるバターは最近話題のバターフィールド。
ご飯につけるとちょっとしつこいけど、パンだとやっぱりあうの。
バジルとブルーベリー。
なかなかバジルは美味しかった。

ブログ更新は日課です。
目標30分で書き上げる!って思うけど、結構時間かかって45分くらい。
こんなブログでもそこそこ時間かかるんですよねー。
でもまったり書いています。
別に考察とか推敲とかしてないから、書きなぐりそのままだけどさ。

部屋でくつろいだ後、ヨガに出かける。
外に出たら雨はすごい、風は強い、そして寒いw
いやー、せっかくのGWなのにな!!
今日からまた後半GWが始まるということで、20人くらいの参加者。
今日はゆっくり伸ばす運動というよりかは、筋トレみたいな鍛える系。
お尻歩きが非常にきついw
毎日やったら変われると思うけど、これは一人でやったら心折れるw

お昼は湯の杜ぽっけのイベントでお昼を提供しているということで、いってみた。
ちなみに、場所は川島旅館の隣ね!
限定40食だったけど、僕が12時15分くらいにいって15番目くらいだった。
ないかもしれないなーと思ってたけど間に合った。

ボルシチとパンセット。
野菜もゴロゴロ感があっていいし
パンもフランスパンっぽくてもちもちで塩気も効いてて美味しかった。
ボルシチにパンを付けて食べたが、スープが思いの外吸われて、最後のほうはパンだけで食べてたw
おいしかったっす。

午後は特にやることもないので、コンシェルジュで談笑。
ここにはいろんな人が来て、いろんな話が聞けるので、人生観とか価値観を考えるのにすごく参考になる。
そして皮膚疾患というハンディを抱えている人も多いから、そういう体調を気にかかてくれる。
そういうのがすごく気持ち的に楽になれるし、いい。
やっぱり癒しだわ、ここ。

結局、ふれセンには行っているんだけど、そっちの温泉には入らず。
今日は休みなのかすごく混雑していた。
お風呂場の様子はわからないけど、休憩室は座布団がなくなるほど満席。
やはり天気が悪いから外にいかないで温泉でもいくか!って人が多いのかな。

お昼が少なかったので、夕ご飯より前におなかすいていた。
でも、空腹感っていうのを味わうっていうのも一つかな。って思っている。
食べるってパワーいるんだよね。
なんか惰性で食べちゃうときもそりゃあるけど、ゆっくり食べること、一回一回を大事に食べることを大切にしていきたい、って最近は思う。
だから、おなか減っても何も買い食いせずに夕飯まで待っていた。
まぁ、腹が減っても眠気は来るので寝て過ごすんでもいいかも。
あとあったかい飲み物は空腹を和らげる気がする。
ダイエットかよ!w

夕ご飯。
シチュー系が続くw

22時くらいまでおしゃべりして、30分くらい温泉入って就寝。
湯治は2回、合計約1時間。
天気が悪いほうが湯治がはかどるかもね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です