豊富温泉2018年GW – 3日目


2018.4.30 (月)
朝も早起き6時半。
今回は小さい子供が少ないのか、別にロビーでがやがやすることはないんだけど
隣の人が早起きかつ、部屋のイスを引きずって移動させているのか
めちゃくちゃそれが響く。
なので、ちょっとした安眠妨害・・・
まぁ、そのおかげでめざまし前に起きられていますけどね!!!

朝の温泉は気持ちがいい。
今回は調子が良く、そこまでかき傷が多くないので朝の風呂が怖くない!w
痛いというのはトラウマになるんですよねー。ほんと。
水に傷をつけるという行為自体が怖いから。

で、朝ごはん。

今日はパンも頼んでみた。

バターロールを焼いて出してくれる。
お好みでフレーバーバターを付けて食べる。
ブルーベリーのバターを付けて食べたけど、うまいな。

ご飯に乗せて醤油を垂らすっていうのは、少ししつこいなーって思う僕。
パンにはあう!!
あとは、和食なので、洋食メニューだったらパンに合うのに・・・と思っていた。

ふれセンが開くまでブログ更新。
まったり。良い朝だ。
いやー、こういうスローな感じが毎日したいわけで
なんで8時から23時まで毎日働かなきゃならんのだ!!!って
頭の中ぐるぐるするwww
心の休息があんまりできていないなー。

ふれセン開いてコンシェルでおしゃべり。
羊毛フェルトお兄さんの作品を見せてもらっていた。
すげえよ、兄さん!
売れるレベルでびっくり。
2,3年前に豊富でブーム起こったけど、いまだにやり続けているのは兄さんだけ。
細かい作業だからすごく根気がいるけど、そういうのが得意なんだな。
まじでクオリティ高いw
楽しませてもらいました。

兄さんブログはこちら→倶楽部3045+α

そしてちょっと時間あったので昼寝w
10時半からヨガなので、それに備えて休息が必要だ!!w
まなみんが今年度からフリーランスになったようで
集落センター(町の施設)ではやれなくなったようですね。
だから今回は温泉閣の広間を借りての実施。
参加者もたくさんいて所せましとマットを並べて1時間半のヨガ。
心を落ち着けて、呼吸を深くする。
なかなか意識しないとできないけど、ここでリセットできる気がするよ。

今回はボールとチューブを使ってやった。
初めてなので慣れない。
ボールはでも棒ほぐしよりは優しい感じでいい。
あと骨にゴリゴリならないので、それがいいかも。
いろんなヨガがあるんだなーって思ったw

お昼はトナカイ牧場へ。
いつも誘ってくれる友達と二人でランチ。

引っ越しが大変だったようす。
でも、インテリアをそろえて自分好みに変えていくのって楽しいよねー。
僕もいつまでも実家暮らしでいいんだろうか?一人暮らししたほうが・・・?
なんて思うけど、なかなか進まない。
いや、そもそもこんな働き方をしてたら一人暮らしは破綻するだろうなw

塩合鴨焼肉定食?だったかな?
おいしかったよ。
ごはんが進む味。

午後はふれセンでまたゴロゴロしたり、おしゃべりしたり。
何しに行っているのかよくわからないw

結局温泉行かないで、旅館に戻ってロビーでパソコンしてた。
夕ご飯は19時にしたので、結構時間あるんだよねー。
今日も豪華。

デザートはナタデココ

川島旅館、夜の部がロビーで行われないので
昔ほどアットホームさはないのがちょっと寂しい。
新しい知り合いは作りにくいなー。
湯治の人が比較的少ないっていうのもあるかな。
でも、懲りずにロビーで一人、もしくはおじいちゃんと二人でのんびり夜を過ごしました。

そんな一日。
結局お風呂は1回!w
またずぼら湯治生活ですな!!w


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です