豊富温泉2018年GW – 1日目


20180428 (土)
前日の荷造りを終えたのがたぶん0時を回ったころ。
普段帰りが遅くてなかなか荷造りできない。
でも、早く帰れていたとしても僕は直前までやらないタイプ。
夏休みの宿題は最後までやらない(やれない)で、焦るタイプ。
先延ばし体質。

群馬からの長旅、北海道稚内空港までの所要時間、約7時間。
一番長いのは群馬から羽田なんじゃないかと。
でも、普段の疲れか、移動はほぼ寝ていた。
姿勢が悪くて体が痛くなる。シートをもっと倒せればいいのにね。

稚内空港まで友達に迎えに来てもらう。
いや、毎度毎度、ありがとうございます。
ご厚意に甘え切っています。
でも、毎回同じ友達じゃないところがすごいなー。
ある意味、僕はこっちのほうが友達いるんじゃね?w

そういうわけで、二人で稚内でご飯食べに行きました。
はるき茶屋の近くにできた、カフェダイニング ユーダリル、というお店。
なかなかおしゃれな雰囲気のお店。
男二人でいくような感じの店じゃなかったかもね!w

パスタメインで、定食もあるランチメニュー。
僕はスープカレーを、友達はパスタを頼んだ。
デザート付きで。

スープカレーはからすぎず万人向けな感じ。
チキンレッグが入っていて食べごたえはある。
やっぱり、スープカレーはこの具材がごろごろしている感じがいいよね。

パスタもなかなかおいしそうでした。

デザートとコーヒーでしばらく談笑。
あー、休日っぽいー(何それw

豊富温泉へ送ってもらいました。
車だとすぐだけど電車とバスだとすげー遠く感じるよね
って、僕の場合、いままで1回しか電車バスを使ってきてないわwww
友達に来てもらうこともあるけど、だめならチョイノリが多い。
ちょっとお金はかかるけど、一刻も早く休みたい人にはいいと思う。
自分で運転っていうのが大変と思う人も東京に住む人は思うかもしれないけどね。

そしてゆっくりタイム。
コンシェルいって手土産渡したら、今回の手土産はあたりだったようす。
ちなみに芋きんっていうサツマイモのきんつばね。
芋は嫌いな人いないと。僕も好きですw

コンシェルは17時までなのでそこから温泉でひとっぷろ。
GW初日というわけか、そこそこ混んでいた。ちなみに、最近は一般ばかり。
座れないことはないけどね。7,8人かな。
比較的ぬるかったので、ゆっくり30分くらい入れた。

それから休憩室で大の字で爆睡。
温泉入ると疲れるけど、広い休憩室があるの、ほんといい。
時間帯的に夕飯時だったからか、ほとんど人がいなかった。
気を遣うことなく1時間くらい寝てたwww
この時間が至福の時なのです。

夕ご飯は旅館で。
相変わらず、おいしいです。
野菜が多くて健康的なメニュー。
あ、僕、今日はレンコンに縁があるわ。
朝ごはんは羽田の丸亀製麺でれんこんのてんぷら食べたww
何気にあのしゃきしゃき感が好きw

デザートは甘すぎない感じの寒天スイーツ。
トマトのコンポートの甘酸っぱさがいい感じ。
今日は結構甘いもの多かったので、すごいいいな!って思った。

食堂の奥が増設されたようなので、そこをのぞかせてもらう。
広くなったなー。
人がいたので明日の朝に写真撮らせてもらおう。

そんな感じの一日。
疲れてたので、早寝しましょう。
豊富温泉滞在は9泊10日の予定。
今回はゆっくりできそうかね!

それでは。


豊富温泉2018年GW – 1日目」への2件のフィードバック

  1. 小高 和也

    千葉市の小高です。ご無沙汰しております。
    豊富9泊羨まし――――
    頻繁に滞在出来るように、皆で使える別荘でもあればいいんだけど・・
    楽しんでヽ(´ー` )ノね❗❗

    返信
    1. くらいむ@管理人 投稿作成者

      ご無沙汰です。去年のアトピーフォーラムではお世話になりました!
      長期休みがもともと設定されている業界なのでこういうときはいいです。
      ヤドカリハウスがあるじゃない!w温泉街が遠いのが難点だけどw
      僕が別荘建てたいくらいww
      たのしみます!ありがとう!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です