豊富温泉2017夏 – 7日目


2017.8.20 (日)

今日も元気に7時起き。
温泉街にあるスピーカーから大音量でエーデルワイスが流れる。
初めて聞く人はびびるよね。何事かと。

今回、まったく掻かないで寝られて、いい睡眠がとれててうれしい。
睡眠の質がいいだけで、QoLが上がるよね。

朝ごはん。

今回、一度も朝のコーヒーを頼まなかったなー。
というか、ゆっくりコーヒー飲みながらブログ書くっていうのは、人が少ない時にやりたい。
繁盛してますなーwww

8時半までゴロゴロして、ふれセンへ。
一番乗り、とまではいかなかったけど、そこそこ早い。
日曜日だけど、そこまで混んでいない。
今年の夏は少ないほうなんじゃない?

9時まで入って、休憩室で大の字。
15分くらい寝よう、と思ってたら、気づいたら30分寝てたwww

チェックアウトを済ませて、10時半に温泉街を出発!
また送ってもらっちゃいました!てへぺろ

稚内までに行く間、40号にはネズミ捕りが。
いやー、この滞在中にこれを見たのは2回目。
こんなに多かったかなー。
ついつい速度を出しすぎちゃう北海道の道だけど、みんな気を付けてね!
2車線になった瞬間に、前の遅い車を抜いたら、一発で捕まるよ!!w

お昼を食べる場所を考えたんだけど、やっぱりスープカレー食べたいなーってことでプチガラクへ。
ネットの情報をみたら11:30~ランチ営業しているという話なので、いける!って思ったのに
行ってみたら12:00~って張り紙が・・・
おーい!

ちょっとそれだと厳しいので、はるな屋へ。
結構ここに来る回数は多いような気がするwww
エビ天とじそば頼みました。
うまい。

そして、稚内空港へ。
荷物を預けて、展望デッキへ。
ANAの1便、12:30着の便の着陸を見てた。
前回、広角しか持ってきてなかったけど、今回は35mm単焦点で。
でも、やっぱりこれを撮るには望遠ほしいー。レンズ沼。

空港は夏休みを終えて東京へ帰る人でごった返していた。
機材の準備で5分遅れ、というアナウンスがあった。
まだ保安検査を通り抜けられない人の列がずらり・・・ww
機材の準備じゃなくて、乗客が乗り込み切れないから、だろうなーwww

そんなわけで、12:40発の小松空港行のフジドリームエアラインの飛行機の離陸もみれちゃったw
なんか、飛行機の離着陸って面白いね!!
こう思うのも男だからだろうね!!!w

結局、出発は20分くらい遅れ。
まぁ、別に急いでいないからいいんだけど。
あとは順調に帰り道を行けました。
ふー。空港から3時間半くらいかかるので、それが一番つらいw

そんな旅でした。
豊富温泉にいた期間は6泊と少ないけど、ライジングサンも行けて、今回も夏休みを有意義に過ごせました。
忙しかったー!!w
湯治としては、1日2回、20分くらいだけで
あとはひたすら遊んでました!←
遊んでくれた皆様、ありがとうございます♪

実は、来月また豊富へ行きます!w
アトピーフォーラムが開催されるのです。
今年は行き過ぎだね!!w
では、また9月に会いましょう!w


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です