豊富温泉2017夏 – 6日目


2017.8.19 (土)

一生懸命起きます。
7時にご飯です!
いやー、早起き、と思うじゃん?
でも、この時間に起きないと、いつもの仕事は8時から開始なので、そのくらいには起きるのです。
休みだからと言って、遅く起きていると、休みが終わったら元に戻すのがつらいから。

うーん、ここののライトが電球色なので
すべて赤みのかかった色になってしまうね。
ホワイトバランスを変えるべきだなー。

さて、今日は9時からフットパスイベントに参加です。
よく読まないで参加してるから、当日に
「えっ、9時から???お風呂入る時間ないじゃん!!!」
って思ったのは内緒なw
いや、気合いれれば、8時半からふれセンはやってるし、川島のお風呂は8時くらいまでは入れるんだけどね。
(8時以降は掃除してるから、11時くらいまで待たないとならない)

そんなわけで、9時に集合してラジオ体操し、お散歩へゴー!

どこ歩くのかなーっておもってたら、ひとまず、スキー場のリフトの上までをピストンの様子。
今日はめっちゃ晴天で太陽がじりじり暑い。
でも、日陰に入ると心地いい風が吹く。
関東だったら、蒸し暑い風がくるだけなのに、ここだとからっとした乾燥した風が吹くので
いくら暑くても、不快な感じはしないね。そこがいいところ。

子供は元気。走って登る。
ところどころ休憩しながら頂上へ。

まぁそれほど登る距離は大したことないんだけど、結構疲れたw
いつも靴がちゃんとした登山靴だったのに対し、今回はボロボロのスニーカーだったからかもw

天気がよくて、見晴らしがよくて最高。
白樺の木の白さが空の青さに栄える。
いいわー。

山の上からみる豊富温泉はすごく小さい。
森の中にポツンとあるオアシスみたいな感じだよね。
まぁ、皮膚病患者の桃源郷ですからね!←

登って降りて、再びぽっけで休憩。
この時点で、もうお腹いっぱいです。って気分だったww
晴天で日差しを受けると結構疲れるよね。
登山用の帽子を持って行ってよかった。

そのあとフットパスのショートコースへ。
まぁ、これは平坦な道を歩くだけで楽ちん。
ぐるっと回って、目的地の集落センターへ。
ついた途端、子供たちは、集落センターの前に設置された遊具に興味津々!
自然の木を利用してブランコやらスラックラインを設置してあった。
木陰の中でこういうので遊ぶのはすごい楽しいよね。
僕も子供が遊ぶのがひと段落したところでちょっとやらせてもらったw
ブランコとか結構楽しい。スラックラインは難しすぎてできないwww

そうこうしているうちに、お待ちかねジンギスカンBBQの準備が整った!
いやー、待ってましたよ。
野菜とジンギスカン、さらにそこにうどんを入れて炒める。
うまかったー。
「たれ」がいいとおいしいらしく、野菜やうどんと混ぜていい具合のしょっぱさ。

おにぎりもあって、大満足なランチでした。
たっぷり歩いた後だったので、余計にね!
だれもビールって言わなかったな、そういえばwww

フットパスが終わり、BBQ臭い自分はちょっと着替えてからふれセンへ。
午後なので湯治風呂に行ったよ。
15分くらい入ってきた。
ゆっくり入ってもいいけど、出た後畳の上で寝るのが気持ちいいので、そうしてる。
まぁ、自分が一番無理なく気持ちいい方法を選べばいいと思うよ。

それから、ナツカフェに。
前回はランチでいったけど、今回はデザート目当て。
ブログでも書きにゆっくりしに行こうかな。と思ったら、
お客さんもそこそこいて、子供たちがあそんでた。
なるほど、アイシングクッキーのイベントをやるからか!と気づいたのは結構あとだったな。

メロンのショートケーキとアイスコーヒー。
おいしかった。
甘さは控えめでさっぱり食べられる。
ぺろりでした。

どこいっても友達がちょろっと顔を出してくれて、おしゃべりができる環境ってすごくね?w
まぁ、この時期だけなのかもしれないけど
ありがとう、ほんと、暇しないわ!w

川島旅館に戻って、夕食の時間までごろごろ。
今晩の夕食はこんな感じ。

そんな一日。
残すは明日のみ。
毎回、名残惜しいな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です