豊富温泉2017夏 – 3日目


2017.8.16(水)

朝のラジオ体操。
ねむい目をこすりながら。
自分が主催じゃないと、ついついだらだらと言ってしまうw
そして、川島旅館の息子に、遅い!とおしかりをうけるwww
第2までやると結構目が覚めてくるね。

朝ごはんを食べて、部屋でゴロゴロ。
ご飯食べた後に横になるの、気持ちいいよね。
人類ウシ化計画。

そのあとふれセンへ行って一般湯に入ってから、
自然観察館に行って、まなみんの運動指導を受ける。
僕もどういう風になるのかいまいちわからないから、詳しく書かないけど
豊富温泉がこの8月に、温泉療法としての医療控除ができるようになった、ということで
試しに手続きしてみようかと動いてます。
まぁ、僕、最近医者にもいってないので年間10万円つかうか?というところが怪しくなってきているけどさw
面談と少し機械を使った運動をしてきました。

お昼は、トナカイに行こう!ってことになって、行ってきた。
あれ??昨日も行かなかった?
はい、行きましたともwww
まぁ、メニューは色々あるので、2日くらいなら大丈夫。
昨日いったときに食べられなかったスープカレーが今日はあるということで食べてきた。
結構辛くておいしい。
鶏肉が結構入っていて、食べごたえある。
めっちゃおなか一杯になった。

(ただ、やっぱりスープカレーはガラクが一番おいしいわ。まじで。)

その足で、今度は猿払でホタテ食べに行こう!ってことでちょっとドライブ。
いやー、いい天気。

こっちにきてからいい天気続きで、ドライブ日和。
天気は良くて陽射しはあついけど風は強い。そして、肌寒い。
ウィンドブレーカーがあるといいのかもね。
いまだに装備がよくわからなくて困る。
そして半ズボンしかない僕。

2時間くらいかけて猿払の道の駅へ。

本当はそこでホタテが焼いて食べられるらしいんだけど
今日まで漁がお休みでホタテがなくてできないって。
まぁしゃーない、ってことで、串焼きのホタテとホタテ汁を食べてきた。
うん、まぁ、おいしいけど、普通かな?w
やっぱり焼いて食べたいね。

宗谷岬から東に行ったことがなかったから、ちょっと新鮮だった。
日本海からオホーツク海になるのかね。
海の様子が少し変わったような感じもしたよ。
それにしても空が広いね。
気持ちいい。

帰ってからお風呂入り、夕飯までうたた寝。
休み満喫!
たっのしー!w

夕食はポトフ。
湯快宿とかウィンとかヤドカリハウスとかでも安く過ごせるんだけど
食事の心配をするのが大変なので、やっぱり出てくるのはすごくいい。
楽ちん。
食べてばかりだねw
いつも、僕のブログはグルメレポートみたくなってしまうねw

ちなみに、温泉が2回、1回30分程度、夜は入ってないです。
腕の傷はもうすっかりよくなったけど、ちょっとカサカサ。
まぁ気にならないし、よく寝れる日々なので、すごく楽。
どれだけ寝れるかっていうところが大事なのでね。
暇があったら寝て休むというのがいいと思います。
スマホいじっているとあっという間だから、あんまりいじらんようにしてる。
目を休める、脳を休める、そして体を休める。
そういう風に意識しないと本当の意味で休めないんじゃないかと思う。
休むっていうことが便利になるにつれて難しくなっているようにも感じるし。

夜はゆっくり部屋にいました。
漫画読むことに忙しい!w

そんな一日。
あと4日!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です