豊富温泉2017夏 – 1日目


2017.8.14 (月)
いつを一日目にするか、という話だが温泉街に泊まる日からにしようかと思って、これを一日目に。
北海道でライジングサンロックフェスティバルを楽しみ、その足で豊富温泉へ行くという夏満喫コース。

実は昨日に豊富にはついていたけど、宿が取れず。
野宿しようかとテントを持参できたんだけど、友達が泊めてくれるというので助かったw
ついたのが日が暮れていたし、そのあとからテント設営して・・・とかちょっと大変だったので。
今回、自分が持参したテントはチャンスがなかったけど、山用なので、一泊登山でテン泊したいな。

さて、朝ごはんをたべてから、温泉に送ってもらって湯治スタートです。
今回はそこまで調子を崩してなくて、気持ち的にも楽。
ちょっとフェスで腕をかいてしまっていたので、痛かったけど、
傷はあるけど動ける、という感じ。
そういう状態が続いてくれるといいのにな。

特段することともないので、温泉入ったり、休憩したり。
お盆なのでどこも結構混んでる。
温泉は一般湯にはいってみたけど、まぁそこそこいたし
お昼は温泉閣で食べようかと思ったら、いっぱい。
ちょっと時間をつぶそうかと、ぽっけでコーヒー頼んで一息入れてた。

ご飯は、一度は食べたい海鮮キムチ雑炊。
メニューも見ないで入った瞬間注文したので
あとで、「メニューみないで頼んだの?さすが!」ってJさんに言われたw
お気に入りなのでw

そのあと、温泉街をぷらぷら。

この夏限定で川島旅館では牛さんを飼っているので、それを見に行ったり。
というか見に行くって感じじゃなくてすぐみれるんだけどねw
もーもー言ってます。

チェックインして荷物部屋に置いて、またふれセンでお風呂入って。
そして、休憩室で大の字になって寝る!
これが最近の幸せですww
身体がほてってる状態だけど、なんかそのほてる状態が気持ちよくて
でちょっと目をつむればすーっと吸い込まれてしまう。
あの感覚がいいww

夕食は18時半からにしてる。
川島は食事の時間が30分ごとに選べる。
昔みたいにみんな食堂に集合して、湯治客同士で会話しながら食事、っていうのは
今はちょっとやりにくいね。
そういった意味では僕は最近、新しい知り合いを作れてませんw

夕飯を食べたら、集まっているからこない?ってお誘いがあり、いくことに。
ワッサーとかスイカを囲みながら、みんなでワイワイしてました。
僕はビールを片手に。
ライジングであんまり飲んで騒げなかったからなんかビール飲みたかったんだよね!

そんな感じで一日を終えました。
旅行としては10日間だけど、豊富いるのは7泊8日。
また仲良くしてください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です