RSR2017に行ってきたよ!(1日目)


行ってまいりました、RSR2017
前回が2014年だったと思うので、3年ぶり、2度目!
豊富フレンズが行けるときじゃないと、一緒に行ける人がいないので
またタイミングが合えば行きたいなと思っていたのでよかった。

群馬から7時発、羽田発、新千歳行きに乗るべく、起きたのは2時半w
3時の早朝便バスで羽田に向かいました。
いやー、遠いね!羽田空港!←
まぁでも慣れたもので、ちゃちゃっと荷物預けて、保安検査通過して
飛行機乗ってたら新千歳についちゃうし
そこから札幌も電車のっていたらついちゃうし、楽だな。
寝てればいいもんね。(しかし、あんまり眠れてなかったが)

札幌で友達と合流して、そこからは車で石狩へ。
いつもいつもお世話になります。

今回は結構チケット確保に四苦八苦して、大変だった。
駐車場は場外だし、テントサイトはメインステージから遠いところ。
でも、これはこれで結果的にありだったかもと、思うところ。
なにしろ、天気予報は雨。
もつといいなー。

2回目になるとなんとなく段取りをつかめていて、いいね。
入口近くに車止めて荷物だけおろして車を駐車場へ。
みんなで受付済ませ、ゲートをくぐり、テントサイトへ。

やっぱり結構遠いテントサイトなんだけど、結構静かで寝やすいところがいいね。
4人用のテントを借りていったんだけど、そこそこ広い。
前室もあって、これも便利。
テント設営してひと段落ついたときにはもうすでにメインステージは始まっちゃうくらいな時間の15時くらい。

ビール買いながらメインステージへ。

ちなみに、メインで最初に演奏するのは10-FEET。
まったく聞いたことないというねwww
遅れていったもんだから、ちょっと遠すぎて迫力に欠けるなー、なんて思ってた。
それが終わって、次に行く前にトイレと物販に。
とりあえず、オフィシャルのTシャツとレキシの稲穂とタオルを買いました。

えっ、稲穂?www
って思うじゃん?
いや、ライブで使うサイリウムみたいなもんすよ。光らないけどw

で、そうこうしているうちにB’zが始まる。
僕はあんまり興味なくて、でも一目見ておくか・・・なんて思ったけど
会場は人があふれていてちょっと見るに見れないwwwですよねーwww

というわけで、ぶらぶらしながらテントに帰ることにしました。
ときどき、雨がぽつり・・・ぽつり・・・
しかも、何この寒さ!w
パーカーとダウンジャケットは持参してきたけど、なぜか長ズボンを置いてきたという失態を犯して、後悔してるw

ライジングサンのライブステージは全部で7つ+小さいの3つ
メインステージのSUN STAGEから、一番遠くの我々のテントサイトの近くのステージBOHEMIAN GARDENまで、歩くと時間にしてだいたい20分から25分くらい。
事前に見たいやつを決めて、移動が少なくするようにしないと時間的にも間に合わないし
何より歩き疲れてしまうw
まぁ、僕は他のフェスに行ったことないから、どういう感じかわからないけど
とにかくライジングサンの会場は広い、ってことです。

一日目にみたアーティストは、
10-FEET、B’z、女王蜂、チャットモンチー、Gotch&the good new times、レキシ。
チャットモンチーは好きなので、最後の曲しか聞けなかったけどテンション上がった。
僕が思うに、やはりメインステージとか大きいステージでやるアーティストは
人気過ぎて前列で見たい場合は開始する結構前から待機しないとならないんだけど
ボヘミアンでやるアーティストはすごく近くで見れるのでいいなーって思う。
チャットモンチーとごっちはめっちゃ近くで見れて、それこそ、えっちゃん(チャットモンチーのVo)と退場時にハイタッチしてる人がいるくらい。
いいなー、僕もしたいなーって思ってたwww

そして、レキシ。
一日目メインステージラスト。

いやー、盛り上がったね!
ホントあっという間の1時間でした。
池ちゃんのトークと、他の人の曲のカバーとか、ホントステキw
涙が出るほど笑えるし、声も枯れてしまいそうw
僕はやっぱりレキシ見るためにRSRにまた来たいわw

さて、そんなわけで、僕の一日目は終了。
テントで寝袋にくるまって寝ましたとさw
やっぱり、起きた時間が早すぎるのと、疲れがあったので。
今回は寝袋を持参。
モンベルのダウンハガー800 #3。
これ山用なんだけど、めっちゃいいな。
思った以上に寒い夜だったけど、快適に寝れました。
ちなみに、サーマレストのスリーピングマットも持って行ったんだけど
これがかさばるけどやっぱり快適な睡眠にはマットいるなって思った。
寝袋にくるまって寝ても、マットを敷かないと、地面が冷たかったもんね。

そんな一日目!
本降りの雨はなくて、レインコートも不要でライブが楽しめたのでよかった。
レキシが見れて大満足!w

2日目に続く・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です