ソニーのミラーレス一眼α6500を手に入れた!


てってれー

Sony α6500

Sony 10-18mm/F4

僕は広角で撮りたいのだ!
登山して頂上からの絶景を写真に収めたいのだ!

CanonのS110をずっと使っていたんだけど、最近不調気味。
まぁ、使えなくはないんだけどね。
機動力と画質ではかなりのコスパの良さ。
さすがキャノン。
でもね、僕は一眼という魅力にずっとあこがれててほしかったのだよ。

機動性を考慮すると、やっぱり、コンデジが一番。
最近のコンデジはすごく画質がいい。
だから別にミラーレスとか一眼レフとか、いらない部分も多いと思うけど
やっぱり、ボケを生かした写真とか、超広角な構図とか、そういうのは撮れない。

買うにあたって結構悩んだ。
競合は、GH4、OM-D、80dあたり。
Niconは何となく調べてない。なじみがなくて。
マイクロフォーサーズかAPS-Cか。
いや、ここはせっかくだし、APS-Cだろ!って。

α6300とも悩んだけど、手振れ補正と、タッチパネルでのフォーカスができる、という点でα6500

そういうわけで、さっそく近くを散策して試し撮り。
本当は昨日の登山に間に合わせたかったけど、レンズの在庫がなくて2週間くらいかかってしまった。
ちなみに、ソニーストアで買いました。

いつもAutoで撮るけど、これになったらもう少しこだわって撮ってみたいね。
まだ全然どういう風に撮っていいかわからないし、我流だけど、こんな感じ。

いやー、広角レンズは楽しいな!!
でも、コンデジと比べるとすごく大きいし重たい。
扱いやすそうなパンケーキレンズ欲しくなるなー!w
レンズ沼www


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です