豊富温泉2017年GW – 5日目


2017.5.5(金)
今日は晴天とまではいかないけど、そこそこの晴れ。
風は相変わらず強い。昨日よりは弱いけれど。

朝7時起床でごはん、ブログ更新、ふれセンで湯治、ヨガのルーチンが出来上がって
毎日午前中はそれでおわる。

サウナは10分くらい入ろうとおもったけど
7,8分で限界www
でも、それでも結構汗でる。まぁお風呂あがった後に入っているから余計にね。
毎日少しでも入って続けることが大事かなと。
特にかゆくなるわけでもないので。

ヨガではじっくりほぐして、骨盤を立てるようなポーズを。
結構つらいので、じんわり汗がでる。
おなかを意識できるようになってきて、腹が座る、というのがなんとなくわかった。
昔は長座するだけでも結構大変だったけど、そこから足もあげられるようになった。
だんだん鍛えられてきてるんだろう。
ただ、それでも、インナー使うような運動は足がプルプルするけどw

(写真はまなみんから頂きました。)

お昼は初めて川島旅館のブランチへ。

基本は土日にやっているけど、GW中はやるよ、ってことで、一度は食べようと思ってた。
今日は子供の日なので、お子様ランチ。
大人向けお子様ランチもあるよ!ってことで、それをセットで注文。
あとハーブティとかおしゃれなもの頼んでゆっくり。

川島の息子と一緒にご飯食べることになって、黙々と食べる姿を見てましたw
何が好き?って聞いたら、ハンバーグ、ということで、今日は大好物食べれて満足なんだろうな。
ハンバーグはうまいよね。

お子様ランチだけど、おいしかったし、量も結構いっぱいあって大満足です。
ちょっとお高めだけど、空間もステキだし、おしゃべりしながら
カフェでご飯が楽しめるので、いいと思うよ。
いい意味で、豊富じゃないみたいだしね!w

デザートが二つもきて、ちょっとびっくりしたw

そして、午後は寝てましたw
2時半くらいにふれセンのコンシェルにいって、相談席に居座ってましたw
まぁ、お客さんがきたらすぐどくんだけど
一人で休憩室にいるのも寂しいのでみんないるところで、漫画読んでましたwww

午後1回は温泉はいるべきかなー、とか思ったけど
やっぱりめんどくさくてやめちゃったww
良くなってくると面倒になってきちゃうんですよね。

これ駐車場に咲いてた黄色の花。
道にも結構群生してはえているんだけど、黄色いから目立つ。
きれいやー。
名前を聞いたんだけど、忘れましたw

17時になって、コンシェルが閉まるので、川島旅館にも戻って玄関を開け途端に
息子に見つかり、「UNOやろう!UNO!!」、とせがまれるw
もう、しょうがないから付き合ってやるよーwww
そしたら宿泊してる子供たちも集まりてんやわんや。
いやー、僕は保育園か幼稚園にきた気分ですわ。
かわいいな、このやろう。

夜は稚内に連れて行ってもらってお寿司食べてきました。
回らない寿司っていうことで。
寿司竜(すしたつ)へ。
いつもの回転寿司のノリでパクパク食べちゃったけど
もう少し味わって食べないとすぐ終わっちゃうわww
寿司はうまいね!ほんと!

こっちに移り住んでいる人といっしょに行動することが多くなっちゃって
新しく友達を探すことをあまりしなくなってしまったなーって。
今回は特に湯治風呂にも入らないしね。
昔はコンシェルにいればだれか来るから、そこで長居して知り合っていくっていうのがあったけど
今のスタイルのコンシェルはなかなか長居しにくいからね。
僕が湯治客のくせに、豊富住民と密になりすぎてるからねw
今度はヤドカリハウスあたりに泊まってみるのもありかもなー、なんて思ってる。

毎回、僕の相手をしてくれる豊富フレンズの皆様、本当にありがとうございます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です