豊富温泉2017年GW – 3日目


2017.5.3(水)
これを書かないと、今日が何日なのか、何曜日なのか、よくわからなくなる。
平和ボケです。
テレビも見ないのでね。

川島旅館は新しくなってから、朝ごはんと夕ご飯は時間が選べるように。
なので、朝ごはんは7時からにしている。
本当にアトピーがつらいときは起きれないときも多いから、8時からのほうがいいのかもだけど
やっぱり、休みの日こそ、朝早く起きて、一日を楽しみたい。
というかリズムをあまり崩したくない。
仕事行くときになってつらいからね。
とか言いつつ、7時ちょっと過ぎちゃうんだけどねw

朝ごはんもおいしいです。

そして、お風呂へ。
川島は8時すぎくらいからもうすぐお風呂掃除になっちゃうので
朝入るなら8時くらいまでかなーって思う。
それ以降はふれセンにいくのがいいかな。
10時くらいから、また入れるけど、たぶん、まだまだお風呂にお湯がたまってないんだよな

夜は寝れるんだけど、少し掻いてしまったので
ちょっとしみそうだなーって思ってびくびくしながら入るんだけど
そんなしみなくて、ほっとした。
やはりここの温泉はいいなー。

ふれセンへは9時くらいに。
その前にぽっけでコーヒー買おうかと思ったらコーヒーは9時半からなのね。
朝一で飲みたいときは、やっぱり朝食にコーヒーつけたほうがいいわ。
ふれセンで何をするかというと、温泉は入らずブログ書きwww
もはや、通勤ですww
温泉は朝入ったからいいや。

今日から一般の人もGW突入ということで、結構混んでる。
駐車場には車がほぼ満車状態で、お風呂もふちにいっぱい人が座っている。
なかなか入りずらい印象。
まぁしょうがないね!

さて、今日からは毎日ヨガです。
午前中10時半から12時まで、がっつり。
会場に行ったら、ここも満員状態!すごいね
呼吸を整えて棒で体をこすってマッサージして軽くポーズ取って。
なかなかひとりではヨガをするのが億劫になってしまって家ではしないから
こういう機会があるのはすごくいい。
呼吸が深まる。
本当は地元でもヨガ教室行ってみたいけど、なかなか腰が重くて。
いつか行こう・・・w

お昼は、友達に誘ってもらい、トナカイ牧場へ。
車で連れてってくれるのかな?って思ったらまさかのチャリでいこう!ってことに。
何年か前にロードバイク持ってきてた時は、ラジオ体操した後によくトナカイいってたなーって思い出してた。
しかし、今回はママチャリを借りるしかない!
ちなみにふれセンのコンシェルで自転車貸出してくれますので、ぜひ。
街に行くとかなら晴れてる日は気持ちがよいと思うよ。

そんなわけでチャリを借りていざ。
ちなみに、友達はロードバイクな!ずるいーw
今日はまれにみる強風の日だった。
控えめに言って死ぬほど風が強い。
ときどき息ができなくなるぐらいの風が吹く中、トナカイまでの登り基調な道をいく。
なるべく風を受けないように、前かがみになりながらこいだけど、それでも大変だよ。
このママチャリ、ドロップハンドルにならないの?www

トナカイについたころには、足がプルプルしてたww
でも意外に行けちゃうもんだなーって。
毎日通勤はロードバイクなので、自転車に乗るのは慣れてるし体力もそこそこあったからかも。

トナカイ牧場はGWかつお昼時ということで、そこそこ人も入ってた。
友達が何人か働いてるけど、12時過ぎたくらいから一気に人が来たって。
ここは鴨料理を推しているので、今回は鴨せいろそばを。

結構アブラっこくてこってりな鴨肉がつゆのなかに入ってて
そこにそばを付けて食べる。
そば自身は普通なんだけど、鴨肉が美味しいし、スープが濃厚になってておいしい。
結構好きだな。
昔はトナカイのオムカレーが好きで来てたけど、これはこれでいい。
しかし、ちょっとお値段は張る。
ちなみに鴨せいろは1180円。

帰り道はすごく楽。
追い風でしかも下り坂。
帰りがこれで助かったー。
あっという間に温泉着。
車がないとトナカイ牧場に行けないと思ってない?
自転車があるよ!w

帰ってきてからまたふれセンのコンシェルでおしゃべりしたりゴロゴロしたり。
一度温泉に入ろうと思ってたけど、こんでてやめた
結局今日はお金はらったけどふれセンの温泉入らない状態www

夜ごはんまでちょっと本読んだり、ゴロゴロしたり。
お風呂入らないと暇やんね。
でも、よくなってくるとだんだん面倒になってくるのよw
湯治なのにねw

夕飯はこんな感じ。

家庭的な料理は飽きがないし、おいしいし満足。
ごはんおかわり。

夜も相変わらずゴロゴロ、うとうと。
そしたら、突然のお客・・・ドアをトントンする音が。
21時くらいだったかな?誰だろ・・・って思ってドアを開けたら

「UNOしよう!!」

きたあぁぁぁww
旅館の息子www
ブームかw

そんなわけで、旅館の息子、僕、泊まっている子供たちと4人でUNO開始。
えっ、僕いらなくね?w
子供たち同士でやればよくね??w
って思ってたw
麻雀しようよ、麻雀wwww
今日はすぐ終わったのでよかった。

そんな一日でした。
お風呂は2回、合計30分くらいかな?
日々入らなくなるw

そういえば、カメラ壊れた。
液晶が映らない。
写真を撮ることはできるんだけど、構図がわからない。
致命的だわ。
カメラ新調するかー。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です