豊富温泉2017年GW – 1日目


2017.5.1(月)
今年は少し元気だったので、本当は29日から仕事は休みだったけど
月曜から豊富温泉にいくことにしてました。
最近はクレカでマイル貯めているので、時々、マイルで北海道へ。
実際、繁忙期にはマイルで飛行機チケットをとるのは難しかったりするんだけど
そういう意味で、29日のチケットはとれなかったので、仕方なく1日の便を取ったのもある。
というわけで、飛行機代はただです。
(行き分だけね)

さて、朝6時の電車に間に合うように起きて、途中のセブンでコーヒー買ってから電車に乗り込む。
最近少し調子悪くて、というか、この1週間で調子悪くなっていて、つらいなーと思うこともあったけど
朝にセブンでコーヒー買うくらいの余裕があるというのは、この時期にしては珍しいかもね。
今年の冬はホント例年になく調子がいいのです。
喜ばしい限り。

10時半発の羽田→稚内便に乗るのに、群馬から羽田は時間にして約4時間半。
もう行きなれたので別になんてことはないんだけど
そういえば、今日は平日だったことを思い出したのが京急に乗った時。
浅草で乗るときに結構いっぱいで、通勤ラッシュか・・・と思った。
毎日こんな電車で通勤してるみなさん、ご苦労様です。
東京には住めんなー。

kindleにいれた本を読みつつ、12時半には稚内へ。
友達に迎えに来てもらって、その足でごはんへ。
稚内駅にも別の友達がいて、これから利尻いくっていうのでその前に一緒にご飯行きました。
その友達、いつも山いく豊富温泉ワンゲル部のメンバーの一人で
実は北海道で会うのは初めてというwww
実際さ、会社にいる同僚よりあってる気がするよw
11月から毎月山登り行っていたしなーw

ごはんはフェリーの時間もあるので、すぐ出てきそうな、そして僕が言ったことないナマステというカレー屋さん。
結構新し目のお店で1年くらいかな。
カレー屋さんって、カレーよりナンを食べに行く感じだよね。
ちょっとプラス料金だけど、ナンをチーズ入りに変更。
友達は、おすすめはサグカレーだよ、というので、それにしようと思っていたんだけど、頼んだのがダルカレー。
注文の時に違うの頼んでたwww

ちなみに、僕はあんまりカレーの種類を知らなくて、なんだかわかってなかったのです。
キーマはひき肉で、マトンが羊で、くらいしか知らない。
というわけで、今回はいい勉強になりました!w
サグがほうれん草で、ダルが豆、らしいよ!www(今調べたw

タンドリーチキンもついてきて、ラッシーもあるセットだったんだけど
結構ボリューム満点。
何よりナンが見た目以上に量がある。
チーズ入りで焼き立てなので、うまい!
カレーは、ダルカレーよりは、普通の「本日のカレー」のほうがおいしかったけどw
「本日のカレー」がなんだったかはわかりませんw

そして、フェリー場へ友達を送り届けた後、川島旅館へ移動。
と、その前に、豊富温泉街に新しくお店ができました。
その名も「湯の杜(もり) ぽっけ」

カフェ?物産店?
ちょっと位置づけはまだいまいちわからないけど、道の駅のようなものです。

本日オープンで、今週1週間はコーヒーやお茶が100円なので、ぜひお立ち寄りください。
店内は広くてイートインのようなスペースもあるからそこでゆっくりコーヒーも飲めるね!
これからに期待かな。

川島にチェックインしたのが15時半くらい。
そのあとはちょっとコンシェルジュ行ってしゃべったり
川島の温泉はいったりして、ゆっくりしてた。

最後に夕食。
一緒にごはん食べよう!って友達となってて、頼んどいたから!と。
いや、僕はてっきり湯治客用のごはんと同じようなものを食堂で一緒に、ということかと思ってたら
場所は食堂の2階で、料理はコース料理っぽくなってたwww
めっちゃおしゃれなんですけど!!w
なんのお祝いすか?w

順番に料理が出てくるとか、まさにコース料理w

料理とお酒を嗜みながら楽しく食事できました。

最後にはサーロインステーキなんて出てきちゃって、めっちゃ豪華。

いいねー、こういうの。
誘っていただきありがとうございますw

冬は毎日ボードしてたけど、GWは特にやることないのでゆっくり温泉入ったり昼寝したりして過ごします。
7日までいるのでとりあえず集中ヨガ講座を全日予約しておきました!w
今回もよろしくお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です