自作PCするべくPCパーツの最安ショップを探すも意味がなかった話


ご存知、わたくし、自作PCが好きなのでござる。
色々組み合わせて自分の必要な機能を満足して、さらに安く組める!っていう利点があったんだけど
最近ではもうBTOでもそこそこ安いのね。
※BTO = Built to order、パーツカスタマイズして組んで送ってくれるサービス

そして、追い討ちをかけるマウスコンピュータのCM。
乃木坂かわえぇ←
斉藤飛鳥かわえぇ←

さて、前置きはこれくらいで。
最近、家族PCが調子悪いということで新調することにしました。
症状として
・PCが起動しない
・オーディオ信号が出ない
・iPhoneが認識しない
・SSDの容量が逼迫(64GBしかないから)
が挙がる。
僕がこれを自作したのは2012年。(参考記事→パソコン新調
その時も、マザーボードは流用。
このCPUとマザーボードを買ったのは、2010年。(参考記事→SATAのスリムドライブの落とし穴)
だから6年は使ったことになるね。まぁまぁか。
さらに、最近新しいintelのCPUが発売になったので、いいタイミングかなーと思ってる。

そんなわけで、新PCの構想を考えております。
最近、流用流用で来てたので、もうここは一気に新規にしちゃいましょう。
そして、ちゃっかり自分のPCも新しくしちゃいましょう!!w

で、構想きめて、最安ショップを価格.comで調べていたわけですよ。
昔と違って色々なショップが並ぶようになった。
複数買いたい時にどこが一番安いかなーなんてそれぞれ選ぶじゃん。
そうするとショップが複数になっちゃった、ということがありえるわけ。
めんどくさいよね。まとめたいよね。
あとは、現金決済のみのやつは避けたい。
なるべくクレカつかってマイルためたい。
そんなことを考えると買い物するのも嫌になりますね!!!←

とりあえず、PCリストつくって、それぞれどこでいくらで買えるか、クレカ使える有名店というところで探る。
その結果がこれ。

どうよ、これ。
ほぼアマゾンで買ってもそんなに値段かわらねーじゃん!!
すげえなアマゾン!

ってなりましたとさ。

ちなみに、僕、買うときはハピタスっていうポイントサイトも使ってて
そこを経由してポイントがたまらないアマゾンも避けたい気分だったんだけどwwww
まじで買い物楽しくなくなるから、ある意味ポイント付くとか付かないとかそういうの考えてないで
ほしいものをほしいときにアマゾンでぽちるのが一番だと思います!
おしまい!w


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です