新海誠監督の最新作「君の名は。」を見てうるっときた


新海誠監督作品をはじめて知ったのは、大学のときにカテキョしてた子が紹介してくれたのがきっかけだったな。
そこ子はなかなかのオタクだったけど、僕もその子のおかげで立派なアニメ好きおっさんになりました^q^
8/26に最新作、「君の名は。」が全国の映画館で放映。
そして昨日、見てきた。

この監督の特徴といえば、すっごくきれいな背景。
そして、語り。BGMがなくなって心の声を表現する。
さらに、男女のすれ違い。結構せつないのがおおい。

好きな作品で言えば、
・彼女と彼女の猫
・秒速5センチメートル
・言の葉の庭

今回の映画は、RADWIMPSがテーマ曲作ってるってことで、またそれも期待するところ。
いやー、好きなアーティストと好きなアニメ監督がコラボするとか、いいにきまってんじゃん。

結果、すげーよかった。
まじキュンってなったww
最近涙もろいのか、まぁ、昔から涙もろいのかわからないけど
うるっと来たよ。
伏線もあって、結構考えられてるストーリーだなって思った。
予告編だけだと全然わからないけど、そういうことか!っていう演出もあったり。
冒頭のシーンはなんだろ?って思ったけど、最後にこういうことか!ってなったり。
もちろん、吸い込まれるような風景美も健在だし。
いや、面白かった。
そして久々にもう一回みたい!!と思った映画だ。

ところどころ、歌のMVのような演出になるところが3箇所くらいある。
そこはちょっとくどいかなと思ったけどね。
でも、RADの曲だから、許す!w

キャラデザも、あの花とか、ここさけ(みてないけど)の田中将賀さん。
それもまたいい。

最高か!

そして、この映画、人気が出ている様子。(「君の名は。」興収60億視野の大ヒットスタート!|映画.com
昔、大学のときに、秒速5センチメートルの試写会に仙台まで行って、
新海誠監督と写真とってもらったことあったけど、有名になったなーって思ってる。
その時のサインは大切に保管してます!w秒速の試写会でもらったサイン。

ぜひ、見てみてね!

 

映画『君の名は。』公式サイト


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です