アトピー経過報告。


夜9時に寝て、朝9時に起きる生活を送っております。
いくら寝ても眠いという状況。
寝れてないから。3時間に1回は起きてる気がする。

目覚めの時が一番かゆい。
目覚めた瞬間、首に手が行く。
そして、かゆくて掻く。
掻くとかゆい!
また掻く!
の繰り返しで、20分くらいは平気で経ってしまう。

そして、首が痛くて回らなくなり
学校にも行く気がしなくなり
ベッドからも動けず
もうひと眠いり。

そんなパターン。
学校に行くのはいつも15時過ぎ。
社長出勤?いいえ、無断遅刻です。

何もないというのが逆にだめらしい。
やっぱり、朝活は必要なのかもしれないw

心身症なのかも?って思う。
夜、かゆくて目覚める。
暗いと、「まだ寝ていられる」と安心する。
逆に明るくなり始めてると、「あと少ししか寝れない」と思って不安になる。

やらなきゃならないことを、一つずつ整理し
つぶしていくことができない。
何をするにも億劫。
やばい。怠惰になりまくってる。

朝6時に起きて、生活を始めるのがいいらしい。
夜自然と眠くなる。

この間、朝早く起きすぎて、昼寝をして夜寝るという生活の日があったが
その日はすごく調子がよかった。
というか、充実感があった。

そういう生活を送りたい。
と、有言実行できるかどうか、は自分次第。
きっちりとした生活をどれだけ心がけられるか。
アトピーは寝てれば、治るなんてものじゃない。
だからこそ、しっかりしたい。

しっかりしろ、自分!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です