今年からPAをすることになりました


お世話になります。くらいむです。

今年からPA補助を担当することになりました。
お見知りおきを。

というわけで、音楽イベントを今年は手伝うという機会を多くいただきました。
卓とスピーカー

大学のときに軽音楽部で、昔っから機材とかは興味あって好きで
自分でミキサーとか買ったり、DTMしたり、生放送したり
なんとなく知識はあったんだよね。

で、ご縁があって、PAを補助することに。
まぁ雑用なんだけどね。
メインはマイク立てたり、スピーカーセッティングしたり。配線作業かな。
システム的にはそんなに大きくないので簡単なんだけどね。
サブウーファーとスピーカー2台のL/Rで計6台をつなぐだけ。
あとはドラムにマイク立てたり、ギターアンプにマイク立てたり。

そんなことをやっていたら、今度はPA卓いじって!ってwww
素人ですけどいんすか?www
とか思ってたけど、なかなかこれが面白い
都合上、PA卓がステージの横に設置することばかりで
まともに出音がわからない状況でいじる。
そしてマイクの音量上げすぎてハウる!ww
ミキサーいじくる

まぁ、でも貴重な経験をさせてもらったなー。

本番は、ボーカルが聞きやすくてよかったよ!という意見と
迫力あんまりなかったなー。もっと楽器あるといいね!っていう意見と
モニターちいせぇ!っていう出演者の苦情と
色々www
それぞれの音楽感があるからね。

楽しかったので今度はもう少し勉強して挑みたいなーって。
イベントスタッフやってほしい人がいたら手伝いますよ!
僕でよければw


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です