ドライブいこうよ!(草津経由長野方面)


ドライブいこうよ!ってことで
行ってきました。先週。

最初、志賀高原でそば、っていう話聞いてたから
ふーんと思っていたけれど
全然違うことに当日気づきましたwwww
まぁ、基本的に友達に任せっきりでしたので。

駒方ICの近くのショッピングモールのマックに集合。
9時半。
会社の同期です。
僕のFDに、シビック、B4でおでかけ。
集合!

このツーリングのために、トランシーバー買いました!w
これ!

JVCケンウッド 中継器対応 特定小電力トランシーバー UBZ-EA20RB

使用した感じ、めちゃくちゃいいっす。
ちょっと離れてしまうと使えないけど
結構クリアに聞こえるし、問題なくいける!
ムダ話しながらツーリングできたので楽しかったw
ちなみに、僕、2台買いましたので、誰か一緒にツーリング行くときは貸しますw

さてさて、そんなわけで、前橋からまずは草津へ。
そういえば草津いくのは5年ぶりくらいかな。
大学時代は毎年冬に高校のときの部活の同窓会みたいなのをやってたね。
草津で。
そのときは会津→草津だったので結構遠かったw

シビック→B4→FDの順で。
途中コンビニ寄るかー、とか、次右折ねーとか
簡単に連絡とれるのがトランシーバのいいところだな。
ホント大活躍でしたw

何事もなく草津へ到着。
道中ところどころワインディングなので、少し遊びつつ。
ワインディングたのしいです

上の無料駐車場に車を止めて、湯畑まで。
あんまり草津来た覚えもないので、ちょっと新鮮。
湯畑も久々にみたわ。
途中、おまんじゅうをもらいながら・・・w
あれ、お茶も配っているけど、お茶はもらうと茶碗を返さないといけないので
まんじゅうだけもらってましたwww

到着したのが12時半くらいだったので、お昼どうする?ってはなしに。
僕は志賀高原でそばと思っていたのに、それは夕飯だとその時初めて知りました←

草津といえば、これっ!っていう料理は特にないんだよね。
まぁ色んなものが観光地価格で提供されています。
お金もあんまり消費したくないので。。。
奥まったところにある韓国料理屋、その名も「オモニー」で焼肉しましたwww
ここで焼き肉しましたw

店内で焼肉していると、まったく草津に来た気がしませんwww
普通においしかったですよ。
まぁ、店員のおばちゃんの配膳が雑なことを除けば・・・w
焼肉なう!

その後、温泉にひとっぷろ。
露天。男湯から顔を出している人いたw
豊富行ったばかりで、そんなに肌の調子は悪くなかったけど
ちょっとしみたわww
あと、もっと臭くなると思ったけど、そうでもなかったです。
露天だったからかな?
かゆくなるとかはあんまりなかった。
アトピーの調子よくなったか、といわれると、変わらずって感じです。

結構寒かったので、あったまれたのはすごいよかったかも。
温泉は体があったまっていいです^^
でも、やっぱり僕は豊富温泉が好きですww

さてさて、ひとっぷろ浴びてあったまったところで次は長野へ。

白根山を越えて志賀高原へいったんだけど
すごい霧。
なにやら、少し前は噴火の恐れがあるため、通行止めだったもよう。
本当に2台前の車のテールライト見えなくなるくらい。
うおー、すげー霧だー!!っていいながら走ってましたw
白根山。この霧。前みえねーw
そこを結構なスピードで駆けていくランクルがいたんだけど
あいつは地元民かね?はやいねー!あれ!ってトランシーバで交信しつつw

途中、道の駅で休みつつ、目的地のたなぼた庵へ。
17時半くらいだったかね?
ぐるなびか何かで調べて見つけたって友達言ってた。
何やらたまご焼きをみんな頼んでいて、人気の様子。
というわけで、たまご焼きと、とろろそば、中盛を注文。

お?おお!?
うめぇ!たまご焼きうめぇ!!!
たまご焼きうめぇっす!

そして、とろろそばも、とろろすげーはいってる!!
しかも、そば、大盛りだろ、これ!!?w
値段もそばにしては安いので、コスパいいですw
おいしくいただきましたw
そばも大盛りじゃんこれw

帰りは長野ICから高速で。
高速楽チンやねんで!
途中雨に降られて、僕の車、ガラスの撥水まったく効いていなく
あんまり視界よくなかったですが、無事に帰宅。
高速乗ると、長野近いわー。すぐそこだわ。
この間、白馬行ったときも思ったけどねw

楽しいツーリングでした!
また行きましょう!
こいつらの操作を助手席でしてくれる人募集中www


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です