FD3Sの圧縮チェック


買ってから早7ヶ月
買ったのははディーラーだったけど
エンジンの調子はどうなんだろう?ってずっと気になってた。

近く(?)にREを多く扱ってるショップがあったんで
ちょっと測ってもらいに行ってきた!


テクニカルオートワンズ

最初試乗に行ったときは、ブローオフバルブついてたから
なにやら、いじった後、ノーマル戻ししたのかな?って思ってたんだよね。
ま、なにより、エンジンの圧縮が抜けてたら
アイドリングも安定しないし、エンジンかからないだろうから
今の状態はそれなりにいいんじゃないかなー?とは思ってたけど。

初めて行ったけど、セブンいっぱいあって
いいなーと思ったw
こんなにFDいっぱいあるところみたことない!ww

さくっと圧縮測ってもらいました。
結果は・・・

FD3S 2002年式 58230km

F 8.5 8.0 8.5

R 8.0 8.2 8.1

おお、なんとか8キロ台をキープ!
7キロ以下がOH目安らしい
そして、各室差が1キロ、各ローター差が1キロ以内もOH目安
共に今すぐ何かをしなければならない状態ではないそう。

若干、フロント側の圧縮差があるのが気になるところだけど
おおむね、良好じゃないですか!?
いいね!!

今後も安心して乗れそうです。

マフラーくらい変えたいなーって言ったら
やっぱり、中途半端にやるより、コンピュータ含めて
チューニングしないと、バランス崩れて壊れるよって言われたー

今後もノーマル維持でいきますかwww
全然いじらないの、つまらないと思うでしょ?
いや、純正でもかなり速いですから!!セブンは!!←

藤田エンジニアリングのサイドステップと
RE雨宮のリアディフューザーと
DefiのZD、CR(ブースト)と
BRIDEのフルバケ
がほしいですwwww←


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